アクセス解析 le journal intime.
le journal intime.

2005年08月27日(土) 考えたら。

なにかに行き詰まっているときとか,
なにかから逃げたいときとか,
そういう時に限ってよく日記を書いているような気がするー。

具体的に言うと,論文が進んでいない時とか。
PCの前にずーっとキーを打たずに佇んでいるのが
耐えられないのかもしれない。
とか,
タイピングだけは異様に早いから,
キーを目の前にして考えながらのそのそ打ってるのが
自分でイライラするのかもしれない。
って思った。

その点,日記は考えなくても変なこと書いても文章がおかしくても
全然へっちゃらなのでスラスラかけて気持ちいいのかもしれない。
いや,かもしれない,じゃなくて確かに気持ちが良い。
タイプする度に文字が繰り出されることが気持ちいい。
空間が埋まっていく感覚がきもちいー。


明日までに仕上げる予定(仕上げなければならない予定)の論文は,
身体処理能力的にすら無理,ということがすでに判明してしまったので,
何だか変に気が軽くなってしまった。
でも夏休み明けまでには絶対に書き上げよう。
書き上げなければ。

 さっきmixiで自分の出身地のコミュニティがあるか検索してみた。
そしたらあった。
でも,周辺地域も含めたコミュニティだったけど。。。
同じ市の出身者がいるかな,と思って探してみた。
(ここら辺がいつもダメなところ,,やるべきことがあるのにそれが上手くいかないから,何か簡単な作業で達成感を代替しようとする。日記を書いてることも一緒だなあ・・・)。
すると,
多分,多分だけど,同じ高校の1歳年上の人が見つかった。
でも名前しか知らない人なのでどーってことはない。


 hier  table  demain


faux nom [MAIL] [HOMEPAGE]