アクセス解析 le journal intime.
le journal intime.

2005年08月06日(土) 私って。

 今日は七夕。
ここは全国ニュースでも取りあげられるほどの七夕祭りが開催される。
とはいっても,大したことがあるわけでは全くもってない。
縁日が巨大になった程度の内容しかない。
人を集めてお金使わせる類のお祭りな割に,祭り自体の内容がお粗末というか。。。
どのくらいお粗末かというと,
バカみたいな人混みの中で疲れてしまい,その無駄な疲れに虚しさを感じるくらい。
さらに一度見たらもう5年くらいは見なくても大丈夫なくらい。

 例年,通りすがりに見る程度だったのだが,
今年は8日に帰る留学生・その他学生と。
やはりとても疲れた。。。
もともと集団行動が大の苦手(人混みも苦手)なので5人はきつい。
何度もはぐれたりして,いや,勝手に進んでいくのは私の方なんだけど,
七夕自体が果てしなくつまらないお祭りなので,ついつい足が速まってしまった。
しかも,他の人はみな浴衣といういでたち。歩みは遅々としても仕方ない。

浴衣きてお出かけするのが嬉しくて楽しかったのはもう何年前の話だろう。
浴衣なんて面倒きわまりないけど,周囲の人たちをみると,
やっぱり浴衣きてるの嬉しいんだなあ,,なんて。
素直に感心,というか,
へーすげー,というか,
やっぱりそうだよなー,というか。
なんか,だめなのかなあ,,私って。

 本質的には極端な個人主義者のくせに,変に人に合わせることもできちゃうから
こういう行事の後はいつも自己嫌悪に陥ってしまう。
本当はすごく冷めた人間なので異常に疲労する。
まあ,そういう自分を悟られたくないがために自分自身でやってることだから誰にも文句はいえない。

ただ,留学生は楽しんでくれたみたいで良かった。
今日が彼女と出かける最後の日だった。


 hier  table  demain


faux nom [MAIL] [HOMEPAGE]