コアントローダイド
コアントローダイド
れーずん



 怒り

色々なものに怒りの感情があるなあ。
欲求不満なのかな。

色んな事が中途半端だし、
かといって周りに迎合出来るわけでも無し。

朱に交わろうとすれば、心のどこからかふつふつと「これじゃねえ!」と怒りの感情が湧き出てくる。

どうにも、馴れ合いというか、親しいんだからこれくらいいいよね?という仕事の仕方、発言などが容認できない。独特のねっとりした雰囲気に苛立ちが起きる。

なぜいらだつのか。
協調性がないからなのか。

ネット上で本音を書けるところも少しずつ減ってきている。

ふぇいすぶっくについったー、どうしたってリアルのつながりが多くなる。次第に息苦しく、しんどくなってくる。良い面もあるんだけど、7割方苦しさを感じる。独特の、なんていうか、批判はゆるしません的な、、、とんがった事を書くと偏見に満ちた印象で語られるようなそんな雰囲気。イエスマンしかいない息苦しさ。

報道。
一方的で偏った報道、メディア。

誰かが作るもの、どこかでそれは違う!と思うのは嫉妬なのか。自分の中にある明確にはなっていない作りたいものへの何かなのか。

取るに足らない人間である自分に対してのコンプレックス。コンプレックスと単純化して書いてしまって良いのかわからないけど、とにかく、自分は些細で取るに足らない虫のような存在にも思える。

単価が下がっていく仕事、使い捨てられる仕事、権力者に良いように使われているように思えてしまうこと。

一緒にものを作っていく気になれないこと。
なぜ、集団の中で居心地が悪いのか?

2011年03月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツ