あつ子の日記
DiaryINDEX|past|will
明日は花火大会!! 友達が張り切って場所取りをしてくれるようで、 腰下ろしても良いようにシートまで買っておいてくれてるので、 ちょっと遠いけど、しょうちゃんと一緒に旅してきます!!
結構前から楽しみにしていたこの花火大会。 花火師さんたちがどんな花火を用意してくれているのかどきどきです!! そして、私は死ぬまでに一度で良いから、花火を作っているところを見てみたい!! 火薬をこう組み合わせるとこの花火になる!!とかの仕組みがどーしても知りたいのです!! なので花火師の友達が欲しい今日この頃!!
花火を打ち上げる時、花火師さんが点火するのかと思っていたら、 最近はコンピューターで打ち上げられているんだそうです。 びっくりですねぇ〜〜〜こんな所までIT化!! 花火に火をつけて、ダッシュでその場を離れていく花火師さんを想像していただけに、 ひどくカルチャーショックを受けてしまいました。
でも、それもそうですよね。 あんな、何万発も打ち上げられる花火に、一体何人の花火師さんがいるんだろう・・・ とは、前から疑問に思ってはいたんです。。。
浴衣を着て行きたい気持ちは満々なのだけど、 去年の教訓より下駄を長時間履く勇気がもてないので、 康B君には申し訳ないが、スニーカーで行かせて頂くね!! ビール買って行くから許してくれやーーー!!! 全部飲まないから許してくれやーーーー!!!
あつ子のホームページ
|