すずめの日記

2006年06月11日(日) 台湾日記三日目

最終日です。

この日は朝から九分へ!
そうなんです。事前の計画では無理だと諦めていた九分にいくことになったんです。
わーい。家族全員が行きたがっていたところだけに、とてもうれしい。

写真はデジカメでしか撮っていないので、アップすることができないのですが…ここはお勧めですよ!
台湾でオススメするもの3つのなかの1つです。
ちなみに他の2つ。ディンダイフォンと忠烈祠の交替式です。

市場は活気溢れる。台北よりも物価が安くて、ひとところに台湾チープグルメが集まっていた。焼きたてのパイナップルケーキがおいしかったー!
市場を抜けると全く別世界。
石造りの階段から、海が見える。風が気持ちよかった。
今度はここの夕暮れを感じたいと思った。
闇が支配すると、千と千尋の世界になるのかな?
ごちゃごちゃとした町並みや、ふと覗くお店の座敷がね。あたしの中の木の葉と共通するものがありました(しみこんでいる)
懐かしくなる。

民宿もあるんだって。次は一人旅だなー。

とにかく人気の観光名所でした。現地の人も来るって。

九分から台北へ帰ってきて、坦仔麺・そぼろ御飯・青菜の炒め物を食べる。

台湾は本当に料理がおいしい!
(バキュームなあの人の顔が思い浮かびましたよ…。笑。きっとあなたも好きになると思いますー!)

カタコトの英語と、筆談で意思疎通はなんとかなります。あとは謝謝!
最低限の気配りさえ忘れなければ日本人が旅行しやすい国だと思いました。

近いうちにもう一度行ってしまいそうな予感です。

…えーと。あたしだけが楽しい日記…!
お付き合いくださった方、ありがとうございました!

あ、あと拍手で胃薬のことを教えてくださった方!ありがとうございました〜!さいわいにも使わずにすみましたが、お薬があると安心しますね。


 < 過去  もくじ  未来 >


すずめ [MAIL] [HOMEPAGE]