冬晴れ。

紙飛行機。
2006年09月18日(月)

今猛烈に台風が来ているようです。凄い風が吹いてて、気持ち良い。
宮崎映画並みに風が吹いている気がします(何かそういうイメージがある)。

台風っていうと、小2の時にメアリーポピンズのように飛べるのかを
友達と傘さして跳ねながら帰路についた事とか、
小4くらいの頃に弟とベランダから紙飛行機を飛ばした事を思い出します。
ちなみにその紙飛行機は家の敷地内から出はしませんでした。
後からあたしが広いに行ったもんな。
歳をとっても何故かわくわくしたりどきどきする台風。
災害は危険ですがある程度遠退いていると思える範囲で、
今もドキドキしています。
どうでも良い事なんだけど広島はそんなに台風の被害は強くないと思う。
(と言いつつ今回の台風では県内で避難勧告出たりしてましたね…)

家が軽く揺れてますー。



今日はカシスグレープフルーツ@カクテルパートナ飲みましたけど、
好みじゃないです。酒臭い感じはどうも好きになれん。
酔えんでも酒臭くない酒が好き。



最近はもうやっぱり激しく金遣いが荒いです。
それも本ばっかり。しかも絶版のものばかりを追っています。何故だ!!
自分でも吃驚する。初めてオークションに手を出しています。

今読みかけなのが1冊で、手付かずなのが9冊あって、
明日4冊くらい読もうと思ってる。
今日も昨日も3冊づつ読みました。吃驚するくらい贅沢!!
なのに明後日には本を受け取りに行って(初7&Y)明々後日新刊を買います。

どうしようもない感じです。



そういえば病院、金曜に行ってきたんだけど、
先生がそれは病気まで行ってないよの一点張りで上手く喋れんかったし
アッサリ帰ってみたものの料金の高さにたまげました。
あれはカウンセリングとは呼べないです。
というか精神科では、他の科でする説明のようなものや症状を聞く事が、
点数で付くんでしょうか…。すげー納得いかんし。
とりあえずあの病院にはもう行きません。でかけりゃ良いって訳じゃないよ。

ちゃんとしたカウンセリング受けたら安定するのかしら。
どうにも情緒不安定です。


あと占いも行ったものの、待ち時間が長いのと用事があったっていうので
一時間ちょい待って出てしまったんですが、
常連さんらしきおっとりした雰囲気のお姉さんに色々聞きました。
占いに行った先の人より、このお姉さんの方が良いなあとか思いました。

明後日にでも時間があれば行ってみようかと思ってたんだけど
ジョナサン・ケイナーの占いによると今週は急がば回れが良いそうなので
行かんつもりです。
シャネルも来週にしようかなあと思ってる。

初めて↑でドッキリしました。
実は今週中に職場に退職するって言おうか言うまいか、迷ってたんで。
マジで当たるんかしら?



だんだん気分が悪くなってきたのでこの辺りで。
酔ったんかしら…。どっちかと言うと車酔いのような感覚です…。

はやく寝よう。もう十分遅い時間だけど。



撫子。