冬晴れ。

忘れ物。
2006年08月17日(木)

今日は定期預金を解除して、それを普通に振り込んで
さて送金をするか。という段になってから、
送金先の口座番号とかのメモを忘れてた事に気付きました。
すっごくショックだった…。
しかもバスカード一枚買ったら殆ど財布に金が残らんように
振り込んでいたので、自分の阿呆さ加減にビックリしました。
どっちにしろ土曜は仕事があるので朝八時過ぎたらATMにダッシュ。

久々に密林さんも頼みたいんですよね…。
九月になったらまた頼むかもだけど、
どうなんだろう。時間とか考えるとさっさと一回頼む方が良い気がしてる。



仕事は慣れてはきたもののノロイ性格は変わらないので、
やっぱり激しく合っていないと思います…。
試用期間が来月で切れるので、その頃に辞めると言って
十月で辞めるつもりでは居るんだけど…。

仕事の内容とかより、先生の言葉が一番のストレスです。
そう言えば、あたしは病院の雑用とかしてます。
書いたっけ。まあどっちでも良いんだけど。

今日はちなみに掃除の後、軟膏を二種類、4,50個容器に詰めて
ちょっとした洗い物をしてレセプト(の簡単な上の方だけ)書いて
また軟膏を詰めている間に頼まれて銀行に両替をしに行って、
それから終わるまでの数十分は外用薬の袋の書き換え(時間とか)してました。
所々でカルテを出したりカルテを書いたり、
軟膏の補充をしたりしてました。

あー、でもマジもう今日もまた激しくブルーになった。
何日まで初心者の気持ちで居て良いんだろう、とか思った。

ある部分ではめっちゃ初心者扱いするのに、
またある部分ではもう慣れてるでしょ!的な態度がやれん。
おえん。どうしよ。へこむー。もう、本当にこういう性格の人って苦手。

歳をとった時、人の話を聞ける人と聞けん人に人間、
分かれると思うんだけど、あたしはやっぱり聞ける人になりたいよ。
さばさばしてるって、悪い意味でもあるんだなって思った。
良い意味のさばさばとは、大分違うよ。

どうでも良いけど掃除中にいにしゃるG(のこども)も出て固まった。

そんな感じでグチばっか出る自分に欝。



明日は朝から高校野球!
今日の二試合目は帰って途中から見れたんだけど
応援してないチームでもああいう底力見るとカッコ良くて頑張れって思う。
昨日の試合でも、幾つも良いシーンがありましたな。

どうして高校球児ってああ素敵なんでしょうか…。
あ、このパソコンだときゅうじがちゃんと球児って変換されるよ…!



最近スピッツな気分。今日は夕焼けがすっごかったです。
めっちゃ犬との散歩中に写真撮ってたら、
同じく散歩中のコーギーとおじいさんに眺められました……。
引っ越してったラブラドールの子を思い出して、
切なくなりました。

家の子は風が今日はよく吹いて(今も吹いてるよめっちゃ)
それを匂ったり揺れる木を見て面白そうな顔してました。
さっきは揺れる影とかも見てたようでした。



そんな感じ。ブログはいつまで経ってもパスがみつからねー…。

星さんの文章って、いしいしんじさんと似てるなあって思ってから、
いしいさんが星さんに似てるのか!と気付いた。
ブランコのむこうでは、装画は勿論話も結構良かった。
読み始めたらあっと言う間に読み終えてしまったよ。



撫子。