冬晴れ。

整理。
2006年06月05日(月)

今日もまた暑いですね。梅雨に入らないのかしら。
窓はどこも開けてるのに微風しか入ってこないですよ…!



職探しをしつつ自動車学校に通うことになりそう。
資格になるし身分証明にもなるし、何より最近運転免許要るトコ多いし。

五月の間に受けたトコは見事に落ちましたが、
やっぱり接客って合ってないだろうなって思えてるからチョット納得。
ハロワって割と簡単に職に就けるのでは、と少し思っていたのだけど、
やっぱりそんなに甘くないですね。
良い条件の求人にはもう人がすっごい集まってるから、受かる方が奇跡?
つーかやっぱ向こうも人間なんで、有能な人を求めてるせいで落とされたり。
そういうが結構あるようで凹みました…。
別にこれはハロワが悪いわけではないのだけど。。。
でも派遣の仕事ばっかりなのは困る…。



不定期に行われている某イラコンが、今丁度募集中なのを知りました。
近いうちにトーンとかケント紙買いに行ってきます♪
最近あまり熱心に絵を描いていないので掠ったら良いなぁ、とか
ほんのり思いながら、どんな絵にしようか考えてます。
ライトノベルってもう挿絵ついてるから、
その挿絵からのイメージを消してコンテスト用に新しく絵を描くんだけど
これが案外思ってるよりむづかしいと思う。


そういえば花よりー、を観てきた日に某作家さんの新刊も買ったんだけど、
やっぱり素敵だなぁと思った。
単純で深い感じが好き。
さっきその人の、途中までしか買っていないシリーズものの本を読んで
やっぱり凄く素敵だなぁと思った。どうしてここまでしか買ってないんだろ。
これから余裕が出来たときにちょこちょこ買っていきたいなーこの本。


花よりー、はカセさんが良かった。
微妙だったり曖昧なところもある映画だったけど、そこそこ良かった。
土曜からはレント!!すっごい楽しみにしてます。
観に行くのは来週の金曜かな。土曜に行きたいけど高いしなぁ。



あと、やっと服を入れ替えました。



撫子。