++perilla++
INDEXpastwill


2004年04月10日(土) イラク人質事件。

えらいことが起きましたね。ここ二日ほどテレビとネットでずっと見てます。無事解放されればいいけど…。

とはいいつつなんか同情しきれないのは某掲示板に毒されてるからってだけじゃないような気が。どうなんでしょうね。妙な気分です。




今日はいつものホテルじゃないところでバイト。京都の中心部、鴨川岸にある某老舗レストランに行ってきました。40名弱の宴会2件を4人のスタッフで。こじんまりしてるし、他のスタッフ(おっちゃん2人、同大学同学年だけどとても私とは同じに見えない男の子)もいい感じやったしまぁまぁ楽しく仕事できました。料理の残りももらえたし☆スープと、デザートがめちゃおいしかったー。

ただものすごい建物の古さにはびっくりした!外はめっちゃ天気良くてまぶしすぎるくらいやったのに、従業員入り口入ったとたんに穴ぐらみたい。ドアノブは外れそうやし、蛍光灯の接触は悪いし、そこらじゅうに備品積み上げてあるし、ねずみが這い回ってそうな、イメージ的には童話の中の屋根裏部屋。天気の悪いときには仕事したくないところでした。雨漏りしそうやし、冬はすきま風吹いて寒そうやし、台風なんかの時は建物ごと飛ばされそう。


京子 |MAILHomePage

My追加