++perilla++
INDEXpastwill


2004年04月04日(日) 今日もバイト。

10時入りで、一件目はどっかのラジオ局主催のカラオケ大会。弁当準備して弁当出し、それから下げ物とバーカウンターでドリンク係。これ自体はあんまりやることないし、バーで突っ立ってるのがしんどかったくらい。だけど、カラオケ大会の終了予定時刻が16:30、次同じ会場でバイキングが18:00スタート。ってことは約1時間で片付け&セットアップ。ひぃぃぃ〜〜><って感じですよ。普通は客が会場から出きるまで片付けはしないけど、今日だけはそんなこと言ってられなくて、客が動き出すなりものすごい勢いで片付け。さぞかし客も驚いたでしょう…。それまで会場内にスタッフ3人くらいしか居なかったのに、いきなり20人かそれ以上かくらいのスタッフが入ってきてガコガコドタバタ。なんとかオープン時間に間に合って、ほっとしたものの、とりあえず会場内だけキレイにしたから、バックはものすごいぐちゃぐちゃ加減。洗い場もいきなり大量の洗い物が来て、機能麻痺状態。

とまぁうじゃうじゃ言ってるけど、けっこうこんなのが好きだったりもする。この忙しさを乗り切ったときの達成感みたいなのが快感。それに、2日で3万近く稼げるバイトなんてそうそうない。


京子 |MAILHomePage

My追加