++perilla++
INDEXpastwill


2004年03月27日(土) 雑用フルコース。

今日の出来事。
・洗濯機
・チャリ
・バイト

今までマンション内の共用洗濯機使ってたんだけど、引越しする友達から譲ってもらえることになったから、某友人に車を出してもらってえっさかほっさかうちまで運んだ。そしたらベランダの洗濯機置くところに、蛇口はあるけどコンセントがない。もともと洗濯機置き場のない部屋だったのを、入居者入れ替えの時にぼちぼち整備してるらしく、去年コンセントやり忘れたとか。ちょうど今他の部屋の工事とかしてるから、やってもらえるみたいだけど。そういえばさっき23時くらいに帰ってきたときもまだ向かいの部屋の工事か掃除かやってるみたいだった。もう次の人入るもんなぁ。大変そう。

それから昨日撤去されたチャリを取り返しにいってきた。3月に入ってから2回目!!まぁ撤去されるとわかってて止める奴が悪いんやけど。しかもその保管所ってのがヘンピなところにあって、バス三本乗りついで。2300円も払って、取り返せたと思ったら前輪パンクしてる。無理やり空気入れて、だましだまし乗ってバイトへ。修理してるヒマなかったし…。バイト上がってから帰るときは、半分くらいで断念して押して帰ってきた。2年前に1万で買ったチャリにもういくらかかってるんやろか。多分もう1台買えちゃうくらいの額は優に超えてるやろなぁ。もう一台予備のチャリ欲しい。それがあったら時間あるときに取り返しにいったり、修理に行ったりできるのに。

今日のバイトは、客数に対してスタッフ数が少なすぎて、激忙し。めーっちゃ汗かいた。暑かった。時間長くてしんどいのと、忙しくてしんどいのやったら時間長い方が得よなあ。今日は6時間労働。イマイチ…。


京子 |MAILHomePage

My追加