いつもここにいる。...美和

 

 

カウンセリング。 - 2006年07月05日(水)

に、通うことになりました。大学の施設の。週1回です。


あ、別にカウンセリングって(特に学校とかのカウンセリングルームは)
特別病んでる人がいくとこじゃないんですよ。
(と、専門らしく言ってみる)
自分を見つめ直したかったり、なんか少しでも気になることがあったら
気軽に行ってみていいとこです。

私も進路のことで参ってしまって、余裕がなくて。
研究室の先生の勧めもあって、行ってみたんです。
将来そういう職業に就くかもしれないわけだし。

とりあえずは、今心の中にあったこと全部話してきました。
で、まぁ、もうちょっとキツいこととかもあるし、
この際自分を深く見てみようってことで、週1で通うことに。

なんか、話してる最中ずっと泣きそうで、
ホント精神的にヤバかったなぁって思った。

「よく来てくれたね」って言ってもらって、嬉しかった。


ウチの大学院の、私の行きたい分野は、定員が3人です。
でも、毎年倍率は10倍くらい。
ホント、その事実だけで泣きそう。

学部に入るときも、まぁ、それくらいの倍率ではあったわけですが。
(定員5人で、8倍くらいだったかな?)
ワケが違うというか、事情が違うというか。

大学受験のときって、とりあえず受験勉強に集中できた。
(あんまりしてなかったけど)
でも、今は、卒論もあるし、授業のレポートもそれなりにあるし、
ボランティアにも行かなきゃいけないし。(強制ボランティアだもん)
おまけに、院入試の過去問見たら、なんか全然わかんないでやんの。

あーあ。
という状況。

他の大学の大学院にはあんま行きたくないし…。
やっぱウチがいいんだよね。私立は絶対ムリだし。
だから、失敗して1年後でもいいからって思いたいけど、
それも、どうも許されない状況だし…。


四面楚歌?っていうの?
ヤになるよねぇ、ホント。


あ、また気が重くなってきた。
とりあえず何かしなきゃ…。


そういえば会報届いてたな。
…あんま見る気しないなぁ、今は…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will