いつもここにいる。...美和

 

 

終わりましたー。 - 2006年06月10日(土)

実習が終わったんだなぁ、という感想。

ホントにあっという間だったんですよねー。
去年とは全然違う生活してました。

やっぱ、授業数も違えば実習生に対する厳しさも違うし、
実家から通えたってことも大きいし。
なんか、ホントに楽な(というとややアレですが)実習でした。

授業に対する評価も悪くなかったので一安心です。
校長先生や指導教員に、
「基本はできてる。あとの技術的なことは経験を積まないと
 できないこともたくさんあるけど、今、あえて言ってるから」
という風なことを言われました。

ということは、事実上、今の時点では合格ラインってことですよね。
良かったー。

毎日、夜21時半〜22時には寝て、朝6時起床という
ものすごく良い子な生活を送ってたわりに(笑)
結構頑張ってたみたいです。

生徒は可愛かった。
でも、全然話す機会がなくて。
授業数も少ないから、朝のHRだけが唯一の接点って感じでした。
すっごい残念。
去年は、昼休みにクラスに行って話すってこともやってたけど、
高校生でそれってどうなんだろう、とか思って。
ご飯食べてると、案外時間なくなるし。
放課後はそれぞれ部活だし。

だから、部活の後輩の子とはそこそこ仲良くなれました。
顧問も変わってなかったから、毎日のように顔出してました。
暇なんだな、と思われてたかも(笑)

実習生は、同級生が4人と先輩が1人で、
皆と仲良くなれたのが一番の収穫だったりして(笑)
私ともう1人は一足先に帰ってしまうので(他の皆はもう1週間実習)
再会を誓って別れたのでした。

あ、でも、後輩に言葉を伝える機会は結構ありました。
全校生徒の前で話をしたり、3年生の英語科に呼ばれて話をしたり。
やっぱ、大学受験の勉強が本格化してくる頃ですもんね。

…って言っても、私(当時を知る皆さんならご存知でしょうが/笑)
受験期でもサイト更新は今より頻繁にやってたし、
むっちゃ精力的にネット活動やってたんですよねー。
FF7への愛が再燃して、もう一度やり始めたのもセンター試験前だったし。
誇れるような話は何もないんですよ。マジで。

でも、先生が英語科の皆の前で私を紹介するときに
「センター試験の点数は校内一でした!」とか紹介するから
(これ、私も知らなかった事実。びっくりした。4年経って知る事実)
どんな顔して話せばいいのやら。

塾も予備校も行ってなかったし…。
勉強といえば、学校から与えられた教材を使ってたくらいだし…。
一日何時間も勉強してたわけでもないし…。

なので、とりあえず経験の中から話せるとこだけ話してきました(笑)


懐かしい先生方にも会えたし、久々に高校生に戻ったみたいで
ホント楽しい実習でした。
部の後輩も頑張ってたし。
もうすぐ大会があるんで、いい報告を期待したいですね。


さて、今日の夕方には福岡だ!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will