singersong professor KMの日記

2002年05月27日(月) あわてました

 昨日日曜日,大学で仕事をしました。それにしてもあわてました。インターネット,メール,それに室内LANがつながらなくなったのです。こういうときはあわててしまうものです。

 というのも,金曜日夜西山君がエクスプローラーの不調を直してくれたのですが,テストランしないまま,研究会があったこともあって,帰ってしまったのです。そして,土曜日は同志社大学で研究会。

 日曜日が,テストランだったわけです。で,はじめ室内LANはつながったのに,ある時点からつながらなくなった。インターネットもメールもつながらないのに気付きました。そこであわててしまったのです。状況を見て判断すればわかるはずなのですが,早く帰りたいという意識もあるし,他にしなければならないこともいっぱいあるし,ここのところ不調続きだったという先入観もある。そういう事態であわててしまったのです。

 今朝(月曜日)大学に来て,じっくり考えて,見直してみたら,わかりました。ホント馬鹿馬鹿しいくらいでした。ハブの電源が線が抜けて切れていたという単純なものでした(アホラシ)。

 あわてたらいけませんね。忙しさで気がうわずっていることもあわてさせる原因ですし,元来が慌て者だという私の性格にも由来します。慚愧の念に駆られることしきりです。


 < 過去  INDEX  未来 >


singersong professor KM