気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2009年01月20日(火) 全国的に 明けてました

気が付けば、2009年も もう20日も過ぎ去ってました。

明けまして〜・・・ですが、新年の御挨拶は遠慮させていただきます。
お正月に 母方の祖母が亡くなりまして、バッタンバッタンな 新年を送ってたんです。
もう一年以上 覚悟し続けておりました故、気持ちは落ち着いておりましたが、
諸事情により、日帰りで葬式に参加することとなってしまって 大変でした。

山梨→山形間を、葬式等含めて 無理矢理20時間で往復。
ダンナと二人で電車に乗るのが 初めて(新婚旅行も、車で廻る北陸の旅だったから)だったり、
実兄と顔を合わせたのが 10数年ぶりだったり、
25年くらい生存確認してなかった従兄弟の姿を見たり、
なんの段取り説明も無く、神式のお葬式にぶっこまれたり・・・・・・・・・。
いろいろ衝撃で、疲れました。


なのに

ボロッボロになって帰ってきた 翌日。

私、シアタークリエにおりました。

だって、BABAさんの舞台の初日だったんですもの。



祖母の訃報を聞いた瞬間、一度は 観劇を諦めたのですが、ダンナの協力もあって 無事に行くことが出来ました。
おかげ様で、素晴らしい初日に立ち会えました。感謝!
・・・あんまりにもステキなBABAさんだったために、チケットを買い足してしまったことは、ダンナには内緒です。



そんなこんなの 2009年。
相変わらず、BABAにすべてを捧げて 生きていきそうな気がします。
BABAさんが 夏ミュに出ないのならば、その分、BABAさんのお仕事につぎ込んでやるわ!って思うくらい、BABA重視で行くこと間違いナシ。

でも、自分の出来る範囲を見極めて、暴走しないようにはしたいです。
あくまでも、冷静に・・・冷静にね・・・。



そういや、一年前も 同じようなことを言ってたわね。


まるみ |MAILHomePage
My追加