気まぐれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2002年10月15日(火) |
幕張で熱くなってました |
今日から2泊3日で千葉県の幕張メッセで開催される国際物流展2002に 行っています。 3日中2日間はそっちがメインの予定でする予定です。
1日目が終わりました。 成果としては初期準備分の名刺が名刺入れから途中で無くなり鞄から予備の名刺を 取り出して名刺入れに補充するという嬉しい悲鳴もありましたが前回に比べれば 自分で申し上げるのも何ですが、かなり上手く各社のブースを訪問できました。
2年ぶりにお会いする方も居られれば、初めてお会いする方も多々居られました。 特に一部の企業様では熱心な説明に私も聞き入ってしまいました。
特にお世話になっている日本輸送機様のブースでは車両系運搬機の大半が出品 されるという事で説明員の方に質問し、実際に部分的にですが使用させて頂きました。 説明員の方の対応もとても良く嬉しかったです。 その中でも一番嬉しかったのが「手提げ袋」です。 特に大した物では無いと思われるかもしれませんが、この様なイベントでは手提げ袋の存在は非常に重要で、ある意味「歩く広告」になるのです。 大きさもほど良くかなり多量の資料を入れていたにも関わらず破れなかったのは 訪れていた大半の方がこの手提げ袋をメインに使用していた理由だと思います。 場内でとても目立ってましたよ。赤と白のツートンカラーの袋に大きく会社の ロゴである「ニチユ」の文字がとても輝いていました。
今回初訪問させて頂いたTCM様のブースでは抽選会でTCMのフォークリフトの ミニチュアが当たってしまいました。 現在所有しているニチユのフォークと一緒に使わせて頂きます。 展示してあった23t仕様のフォークリフトも実際に運転席に座ってみて大きさを 改めて実感しました。 説明員の方の説明もとても細かくご説明頂けてとても良かったです。
今回製品を熱く語って頂いたのが三菱重工業様です。 メインで展示しておられない物流システムについて資料をご用意して頂いた上に 実際にデモンストレーションも行って下さいました。 今迄存じ上げなかった製品を知り得る事が出来て良かったです。 ありがとうございました。
その他にも色々な企業様をまわりましたが書ききれないのでこの辺で・・・。 明日も幕張で熱くなってきます。
白アニ
|