人生ケ・セラ・セラ
2003年08月16日(土)
悶絶&映画感想
今日も一日雨降りだった・・・。そして買い物に行こうと思っていたのに月の物で痛くて痛くて外に出られなかった。
でも、遅れてたから来て良かった・・・!!
いや、男今いないから心配は基本的に無いんだけど、最近髭濃くなるわ喉仏が前より目立つようになるわ声変わりっぽい喉の調子だわで、もしかしてここまで女として生きて置いて今更性転換!?とか心配してました(笑)。
でも、遅れてて尚かつそんな状態って事は男性ホルモンの分泌が激しいって事かしら・・・?


今日は、二本見ました。
一つはリメイク(?)
なので書かなくてもいーんだけど、余りにも彼が格好良かったのと別の彼の成長振りに姉さん嬉しいよ・・・!と感動(?)したので、ちょっとだけ。

*初期ガンダム−哀戦士−*

はいーガンダムです(笑)。
知る人ぞ知る、アニメ版を三部作にまとめた作品の二本目。ぃやぁ、哀戦士だった。アムロだけが哀戦士だった訳じゃなくて、周りの兵士達の悲しみを乗り越えての成長振りが、哀戦士だった(笑)。
シャアは相変わらずオカシクて、格好いい(笑)。
カイ・・・大人になったなぁ・・・!!お前ちょっと格好いいよ!!ミハルは残念だったけど、でもいい経験・・・?にしちゃー重すぎるか。カイが一旦木馬から離れたシーンで、エリア88のシンを思い出した・・・マニアック過ぎて誰もわかんねー(笑)。
でも、ランバ・ラルはイイ男だよねー・・・!男気!!って感じ。

*恋愛小説家*

一人の偏屈な毒舌家が恋をする話。
彼は、恋愛小説家なんだけど小説を書く様には実際上手くいかなくて、むしろ人と接する事が苦手で・・・。
そんな彼が、ひょんな事からゲイで絵描きな隣人と話すようになって、好きな人とも段々うち解けて・・・でも、毒舌が故に本当は優しい人なのに色んな人を傷つけて・・・っていう話。
面白かった☆コテコテの恋愛物ともちょっと違って、ギャグが入ったり、なにより主人公の実はシャイだっていう一面が、最初は見ててどうなんの、この映画・・・って思ったけど「美女と野獣」で野獣が段々かわいく見えていくみたいに、段々毒舌な彼が素直な一面や優しい一面を見せていくのが見ているこっちも素直に受け入れていける感じで、終わってみると<なんだ、感情を上手く言葉にするのが日は苦手なだけなんじゃないの?日はかわいい人なんじゃん>って思えた。見せ方が上手い・・・のかな。うん。主人公がオッサンってのもイイ味出してたv
これは、ちょっとオススメかもしれない・・・(笑)。



さて、明日は借りてたビデオを返しに行って、また借りてー・・・次は何借りてこよう?そろそろ最近滞ってたミニシアター系に手を出したい。とりあえず、ガンダムの最終巻は借りる(笑)。

私信・・・読んでるかわからないけど(^^;

吉田さん>ごめんなさい・・・間違えてメール消しちゃって・・・読んだ後だったんだけど、メアドを消しちゃったので返事書けなくなっちゃった・・・。また連絡下さいー(TT)
SKIN by YUKIE