羽積風narration
…どうかなぁ?

2009年04月15日(水) 消防設備士 甲種4類

相方に誘われて受けることになりました。
でも、試験日が8/2って…
言うの遅せーんだよぅ。あと4ヶ月無いじゃん。

まぁ、いいや。
電気工事士のときのように相方に発破をかけるために
葉っぱ隊ならぬ発破隊(一人だけど)として参戦。
ヤッタ ヤッタ。



2009年04月16日(木) 追記

田村書店と紀伊国屋書店を覘いてみたけれど、
いいテキストが無いなぁ。ん〜…とりあえず、これ。
新消防設備士試験4類予想問題徹底マスタ
あと、過去問も見当たらなかったような気がするが。


2009年06月26日(金) 追記

願書提出してきました。

テキストは、四月に買った一冊に賭けてやってます。
通勤電車内での5分10分の積み重ねだけですが。

あと、
"各受信機の所要時間"と"各音響装置の音圧"をまとめた。


2009年08月01日(土) 追記

さて、明日が本番。

たいしてちゃんと勉強できてないくせに、
「うっしゃ!やることはやったぜ!」
と清々しい気分になっているのはいったい何故…。


2009年08月02日(金) 追記

帰還しました( ̄^ ̄ゞ

筆記のほうはハッキリ言って余裕☆だったのですが、

実技が…線の数を問う問題が二問も出るとは…。
電気工事士のときも単線を複線図に直せないまま
どうにか乗り切ったけど、今回はダメだったかぁ。

でも、全体的に"簡単"な印象でした。
テキストをやっているときはもっと難し〜ぃ印象だったけど、
本番はそうでもなく。これなら手が届きそうじゃん!?って。
うん、ぜんぜん歯が立たないって感じではなかった。

だからまた冬に向けて今度は実技問題を集中的にこなしてみます〜。

あとは、そうだなぁ…問題数が少ねぇ!
あれもこれももっといろいろ覚えてきたんだから、
アウトプットさせてくれよ!試してくれよ!

頭に詰め込んだものをドバーッと
吐き出す感じが無いと、物足らんのですわ。

ちなみにうちの教室は女子が三人いました。
相方の教室はゼロだったそうです。

さて、結果は9/8(火)発表予定。
でも今回はマグレも無いな。実技はマークシートじゃないし。

こうしてあたしの夏は終わっ…た。


2009年09月08日(火) 追記

うん。不合格だったよ。

でもさ、まさか筆記の成績が60%行ってないとはね…。

筆記は余裕クリアして、実技で落ちると思っていたのに、
よもや実技の方は採点すらしてもらえないとはね…。

自分の感じたテゴタエと成績がここまで乖離しているということは
今までの数々の試験の中でも初めてのことのような気がする。

う〜ん…自分で自分がわからなくなってきた。

どこが間違えていたのか見直したいけれど、
問題用紙の持ち帰りができなかったからなぁ…。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加