部長motoいっぺい
DiaryINDEX|past|will
LET'S NOTEの初期化は、意外とあっさりと完了。この程度で済むなら、一年に一度程度やっても良いかなという感じ。
でもって、本日は娘の入塾テスト。
夏休みに嫁が気に入った塾を見つけてきて、9月はお試し入塾。かなりレベルが高い、いわゆる中学受験用の塾で、入塾するには試験をパスしなければならない。
これまで娘は、学校以外で勉強したことは一切なく、塾で出される問題はちんぷんかんぷんな状態からスタートしたが、一ヶ月間の猛勉強のおかげで、無事合格することができた。
といっても、塾生の中での成績順で言えば、もちろんかろうじて最下位を免れている程度。この一ヶ月間の努力よりも、入ってから成績をあげる努力のほうがもっと大変だと思う。
とはいえ、この一ヶ月間はよく頑張ったということで、今日はご褒美として、彼女の指定するファミレスで食事&ローラー付きのスニーカーを買ってあげた。嫁からは「甘いんだから〜」と責められたが。
|