部長motoいっぺい
DiaryINDEX|past|will
| 2006年02月13日(月) |
今シーズン2回目のスキー |
日曜日は子供達との約束どおり、家族でスキー。行き先は栃木県のマウントジーンズ・スキーリゾート。自宅を午前7時前に出発し、途中の渋滞もなく午前10時前にはスキー場に到着。
風が強くてゴンドラが止まるかとも思ったが、幸い減速運転ではあるがゴンドラは動いていてくれた。スキー場の総合点としては、75点。首都圏からのアクセスだけであれば90点以上だが、コースがやや狭い上に、人が多いところが減点ポイント。ゴンドラが減速運転している状態であの混み具合なのだから、通常運転だともっと混むのだと思う。
それにしても、子供達はスキーが上手になった。もはや嫁が真剣に滑っても、はるか最後方。。。斜面が急なところでは、まだ僕のスノボが息子のスキーを上回るが、普通の斜面であれば息子のスピードにはもはやかなわない。
スキーを午後2時頃早々に切り上げ、温泉に入ってから帰宅。途中、さすがに疲れたので、珍しく嫁に運転を代わってもらった。
夜は午後9時半に就寝。
|