部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2005年01月11日(火) 月曜日はゴミの日(番外)

昨日の日記を読んだ、ユタ州在住のパチさん(ホームページはこちら)から、「私の住んでいる地域ではゴミの分別は『一切無い』」との驚きの証言を掲示板に頂きました。さすが、ケント・デリカットの故郷ですね(←意味不明)


↑エンピツ投票ボタン


昨日のゴミの日に、クリスマスツリーを庭ゴミ(Yard Waste)として廃棄した。昨年までは、近くのコミュニティーカレッジにツリーを搬入し、その場でウッドチップに裁断してもらっていたのだが、今年はそのサービスがなかったため、庭ゴミとして出すことになった。

捨てる前にごみ収集業者のホームページで捨て方を確認したところ、「4フィート以下の長さにして、麻ひもなどの可燃物で2フィート以内の束にまとめること」という指示が書かれていた。

わが家のクリスマスツリーは6フィートだったので、まずはノコギリで二つにした。あいにくナイロンのひもしかなかったので、仕方がなく毛糸で縛った。毛糸もそれほどなかったので、束ねたというよりは、先端部分を「縛った」程度だったが、なんとか収集してもらえる範囲だったようだ。

また同じ日に、古着のリサイクルもあった。年末に「中掃除」をした時に、着なくなった10年前のスキーウェアや、古くなってはかなくなったズボンが出てきたので、ビニール袋に入れて家の前に出しておいたのだが、これもあわせてもって行ってもらえたようだ。


↑エンピツ投票ボタン