部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2004年02月20日(金) 読者参加特別企画/日記2周年記念

昨日を持って「駐在日誌」が、丸2周年を迎えました。

私のこれまでの人生の中で最も長く続いた日記は、一ヶ月程度(いつかの夏休み)でしたので、それを大幅に超える「長寿」記録となっております。ウェブ日記作家さんがよく言われることで、「誰かが読んでくれているウェブ日記だからこそ続けられる」というものがありますが、まさにその通りだと思います。

当面の目標は、日本完全帰国までとなっておりますので、もうしばらくの間、お引き立て頂きますよう、よろしくお願いいたします。




本日の日記は2周年記念ということで、清水の舞台から飛び降りるつもりで(←大袈裟)、読者参加企画と致します。

以下は、「駐在日誌」に関するクイズです。本企画にご参加頂ける方は、chuzai2go@hotmail.com宛て、または日記の下に"MAIL"と表示されている部分をクリックし、フォームメール経由で、回答をお寄せください。なお、掲示板への回答の書き込みはご遠慮ください。
※フォームメールの場合、送信者のメールアドレスはこちらに通知されません(メールアドレス記入欄には、ダミーアドレスを記入されても結構です)

回答締め切りは2月25日水曜日(日本時間)とし、高得点の方には、僕から粗品をお送り致します。

この手の企画に対する参加者が「極小数」だった場合、企画側としては非常に凹みますので、助けると思ってご回答ください(笑)

では、参ります。


【問1】駐在2号。(以下、僕)の会社は、どのような業種でしょうか?
    (ズバリ会社名が分かる方は、会社名をお書きください)

【問2】僕がアメリカで在住しているのは、何州何市でしょうか?

【問3】僕は日本の持ち家は、何県何市にあるでしょうか?

【問4】僕のTOEICの最高スコアは、何点でしょうか?

【問5】僕のゴルフのベストスコアは、いくつでしょうか?

【問6】僕の車は、現在約何マイル走っているでしょうか?

【問7】僕がアメリカで観に行った映画を、全て書いてください。

【問8】僕は嫁のことを、何のチャンピオンと呼んでいるでしょうか?

【問9】息子は、渡米から何日たったら日本に帰ることが出来ると信じているでしょうか?

【問10】母の日に、娘がお母さんに「ありがとう」と言うのは、何故だと先生に答えたでしょうか?



皆様の、あたたか〜いご支援を、心よりお待ちしてます♪


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加