部長motoいっぺい
DiaryINDEX|past|will
| 2003年04月16日(水) |
コミカレ(今日は行けませんでした) |
先週のクラスの時に、コミュニティ・カレッジの講師には、今週欠席するかもしれない旨は伝えていたが、やはり欠席することになった。
理由は駐在1号の送別会。
先週の段階では、水曜日の予定は全く入っていなかったのだが、なにしろ今週の金曜日には駐在1号が帰国されるため、社外・社内を問わず送別会が開かれる可能性は高いと予測していた。
昨日の段階では、水曜日も木曜日も夜のスケジュールは一杯だと聞いていたので、コミカレには行けるかなと思っていたのだが(事実宿題も昨日の夜に完了させた)、今日のお昼になって「5時半から7時半迄の間なら、お付き合いできる」とのお言葉があり、新駐在1号・駐在3号とともに、急遽身内だけの送別会となった。
場所は駐在3号の希望で、先日僕があさりラーメンを食べた和食屋。 コミカレからそれほど遠くないので、7時過ぎにお開きになれば、後半だけでも授業に参加できるかな?と思っていたのだが、ビールを一杯飲んだ段階で断念(笑)
10回のクラスのうち、3回以上休むと修了証がもらえないということだったので、残された欠席枠はあとひとつ。
来週はまじめに行かなければ。
|