
|
 |
| 2005年12月27日(火) ■ |
 |
| 人形教室 66回目 |
 |
今日は、ボディー本体の第一次原型と 足の第一次原型作りをしていました。
1体目と違って、より人間に近い感じでリアルに作っています。 骨格とか筋肉とか勉強しないといけないなぁ〜と改めて思いました。
また、だからといって、球体関節人形の場合、関節部分は正円で ないといけないので、では、どうやってリアルに見せるのか、 そういった部分を本城先生に教えて頂いておりました。
あっという間に、今年の教室も、今日で最後。
そろそろ、もっと効率的に、しかも、原型作りをある程度の 数を作っていかないと駄目だと気がつきだしましたので、 同時並行で作業を進めていきたいと思います。
教室で作るもの、アトリエで作るものという感じで。 でも焼成は、全てアトリエでやりたいので、教室では ポイントを教えて頂くようになっていくと思います。
|
|