
|
 |
| 2004年05月31日(月) ■ |
 |
| ★更新情報 |
 |
★LINKを更新しました。
☆MIDI関係のサイト様
dTM TOWN様です。 オリジナルをそのままサイト等で流すのは、 著作権の問題でNGなんですが、JASRAC(日本音楽著作権協会) に届けて手続きすれば可能となります。
で、何かのソースをそのまま流しているだけなのかというと そうではなくて、MIDIで再現されているとこるが凄いんです。
Hero Dollの中でご紹介させて頂いているカムイ、009 等、主題歌ってどんな曲だったっけ?という方は、是非、遊びに いかれることをお勧めいたします。
そのままカラオケに行きたくなっても知りませんけど。(^_^;)
追伸: ご紹介されている曲の中に『大岡越前』があるのですが、 そこの解説にスキャットを再現されるご苦労が書かれていました。 そういえば、昔のアニメってスキャットが必ず入っていたような 気がします。最近のアニメでは、スキャット入りのBGMって ないですね。 昔のアニメでスキャット入りで有名な作品は、 宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999 があります。 あっ? どちらも松本先生の作品でした。
|
|