
|
 |
| 2003年01月10日(金) ■ |
 |
| ビッグオー ショータイム! |
 |
以前、WOWWOWというBS放送に加入していたときがありました。 結局観るものが少なく、視聴料だけ払っている状態が続いたので解約 してしまったのですけど...。
でも、唯一(WOWWOWさんご免なさい)楽しみにしていたアニメが ありました。
THE ビッグオーという巨大ロボットアニメのお話です。 ロボットアニメと言っても、ロボットが面白いというのではなく、 STORYがもう渋くて素敵なんです。
40年前に起こった何かによってそれ以前の記憶を忘れさってしまった 街が舞台で、過去の技術で蘇った巨大ロボットが人々を脅かすのですが、 主人公(職業 ネゴシエイター 渋い!)のロジャーだけが、その ロボットを倒せるロボット(ビッグオー)を任されているって感じの お話です。
ネゴシエイターとして高い報酬を要求するところが、どこかブラックジャック とだぶって見えるロジャーですが、お金だけでなく、どこか人間的な暖かさも のぞかせてくれます。 また、少女アンドロイドのドロシーの片思いにも似た感情が哀愁をさそったり ジャズがBGMとして流れているような雰囲気。ニューヨークの摩天楼みたいな そんな街の光景が、大人っぽい雰囲気を醸し出しています。
そんな THE ビッグオーが 謎を秘めたまま 13話の最後に to be continued...と表示されたまま もう何年が過ぎたのでしょうか?
続編を期待しながらもあきらめていたのですが...。
とても楽しみにしていたら、続きの13話分を合わせて全26話で放送が 始まっているようです。
続きの14話以降がみたい。 でもうちでは見れないから、DVDで買うしかないか。(;_;)
是非、全国放送して欲しいのですけど。
|
|