
|
 |
| 2002年11月28日(木) ■ |
 |
| 銀杏の撮影出来ました。(^.^) |
 |
昨日は、仕事が遅かったので、起きたのは10時過ぎでした。 急いでお風呂に入って、ブライス達の支度したんですけど、 家を出たのは、12時ちょっと前になってしまいました。(^_^;)
今日の目的は、幾つかあったのですが、まず第一が 神宮外苑の銀杏並木のところで、ブライスの写真を撮ることでした。
もう11月下旬だし、散ってしまっているかすごく心配でした。 でも、お天気は良いし、どうにかもってくれ!と願いながら、 地下鉄の駅を出ると、目の前の木の葉が散っていて厭な予感。
ああっ遅かったかとあきらめムードで目的地につくと、そこは 太陽を浴びてきれいな黄色の世界がひろがっていました。(^.^)
しかし、人の多いこと。多いこと。 これじゃ、ブライスの写真撮れないや。(^_^;) とりあえず、ぐるっと歩いて光のきれいなところを探します。 僕のブライスは、ノーカスタム状態ですので、直接光が当たるような ところはテカってしまうのでNGです。
10分ぐらい探していて、良いポイントが見つかりました。 (本当は、柵を越えて良ければ、すぐに見つかったんですけどね。)
で、撮ろうとしたところでは、既に撮影している集団がいました。 どこかの撮影サークルかな?と思って見ると、男性一人に、女性三人。 どうやら男性が先生のようです。 あれ?どこかで見た顔だ。 以前、購入していたカメラ雑誌に出ていたカメラマンの方でした。
僕はちょっと離れたところで撮影の準備。 カメラマンさんの教えている声が聞こえてきます。 とても、理論的に、丁寧に教えているので、優しい方なんだなぁと 思いました。 僕も、カメラマンの友人が何人かいるのですが、みんな丁寧には教えて くれないもの。(授業料払わないから当たり前ですけど)
お互いの目線があったので、5分間ぐらい色々とお話を伺いました。 雑誌で拝見していたことを伝えると、とても喜んで下さって、 握手して頂きました。
色々な場所を探そうと思ったのですけど、あまりの人の多さに (今日は平日の筈なのに)場所を移動することにしました。
神宮外苑から表参道まであるいて同潤會青山アパートが無くなってしまうのは 悲しいなぁ〜と思いながら、まだ営業している和の小物のお店に引き込まれて しまいました。(つい足が...)
そこで、ドルパのときにお世話になった方に差し上げるささやかなプレゼント を購入しました。 (第二の目的達成)
で、そのまま、渋谷まで歩いて、ドールポイント(初めて行ったので結構 探してしまいました。住所とか控えておかなかったのが敗因ですね。) に何とか辿り着きました。 お目当ての美白ドルフィープラスは、生憎売り切れでした。 そこで、褐色バージョンと、ドルフィープラス用の新作アクリルアイを 購入しました。 そして色々と店員さんにドルグィープラスのことを教えて頂きました。 カスタムも、捗るといいんですけど。 そしてドルパのパンフレットも購入。 (第三の目的は、半分達成。美白バージョン買えなかったので。)
そして第四の目的があったのですが、それは、明日の日記ということで...。
|
|