+ BLUE Diary +
過去|INDEX|未来
きのうは久し振りにロング(8時間)でバイト。 前半5時間は料理を運びまくり、後半おもて。 朝、ジョナについたときは本当に雨が降るのか半信半疑だったけど、風が強かったからまぁ降るかなぁ、と思っていたら、気付けば恐ろしいほどの土砂降りに…。 料理を運びながらも、目は窓の外に釘付け。 そしてなぜかこういう天気の日って空くかと思いきやわりと混むんだな、うちの店は。おとといとかガラガラだったのに。
いやーしかしきのう漠然とすごい、腹立たしい男がいたのでここで発散してもよろしおすか?ダメでもするけどさ、すごい腹立たしかったんだよ、聞いてよ聞いてよ!!
なんか、カツカレーを運んでいったわけ。 で、ジョナのカツカレーって普通盛りでもまるで大盛りのようなテンションなんだけど。 ソースがすごい、今にも溢れてこぼれそうなんスよ、でね!!!
カップルだったんですけれども。 「カツカレーのお客サマー」 って言ってもどっちも微妙に答えないわけさ。それはよくある話だから別にどうってことないさ、ちょっと間を置いて彼女の方が答えてくれたさ、ああ彼女は別にいいのよ。 でも問題は彼氏よ! 私がテーブルに置いたカツカレー(プレートの上に深さのある皿が載っている)の上の皿を持ち上げやがったのさ、これ見よがしに!! 「おまえ、まさかソース、下の皿に溢れさせたりしてねーよな」 みたいな無表情な無意識っぽい動作で! それを見たとき私の中で何かが切れたよ。もしかして私の人生におけるはじめての「キレる」っていう体験だったかもしれない。だってね、
こぼすかバーカ! あたしが何年ここで料理運んでると思ってんだ!!
って、思わずその場でそのカツカレーを顔面にかけてやりたい衝動に駆られました…。 なんか、漠然と嫌だった。 というか、傷付いた。 なんでだろう、よくわかんないけど、すごい。
以上、青、初めてキレる、の巻でしたー。
あー、天気悪いスねー。
|