平素に在り

2008年10月05日(日) 近況

先週、急性虫垂炎で入院してました。
最近は強力な抗生剤ができ、「盲腸なら手術」は一昔前の話とか。
激痛で苦しみました。

さて、私の嫌いな清原選手が、私の大嫌いな長淵とタッグを組んで
引退セレモニー。嫌がらせかと思ったら、結構客が入っている。

マスコミもなぜか悪口をかかないが、
清原選手は高卒一年目から、成績は右肩下がりである。
つまり努力のあとがないのだ。指導者に恵まれなかったことも
あろうが、若くして大金を手にして、世の中を舐めたままの
生活態度は、プロ野球選手としては最低だ。
身なりも不潔で常識がない。三振が全打席の25%を占めており
チームプレーヤーとしての片鱗もない。自己満足のフルスイング
は、もっと非難されるべきと思うが。

長淵は、書くのももったいないが、薬で捕まった前科者である。
さらに異様な東京コンプレックスをもっており、それが彼の
原動力になっている、みたいな笑えない(笑える)ような存在。
私の大好きなサザンの桑田とケンカしたことがあったが、
歌のウマいサル、そのものである。
やたらと説教臭いのも、ますます怪しいオヤジである。
特に湘南地方では、ダサい(死語)の代名詞。

この二人が、大球場の真ん中で、歌い挨拶するシーンを
公共の電波に乗せるとは冗談にもならない、教育に悪い。
この二人にはどこかの田舎で、「トンボ」でも歌っていてほしい。

なぜ、こういう批判がでないか、客さえはいればいいのか?


 < 過去  INDEX  未来 >


こうたろう [MAIL]

My追加