非日常的日常
nao



 2年ぶり

今は都会のタワマンに住んでるため、エレベーターが止まるのがとても怖い。
会社の借り上げな部屋だけど、3階くらいにしてほしかったなーと。

今年の2月に入院し、10日間寝たきりになり、3週間で退院。
退院してからは、自力で行ってたトイレも、介助されながらできてたシャワーもできなくなった。
訪問入浴の回数を増やし(これが1回15000円)トイレ介助を数時間起きにヘルパーに来てもらってる。

左手が力はいらず、タイピングは右手で打ってる(スマホのほうが楽)


でも不思議と耐えられないとか、悲しいとか思わない。
昔、いい歳して精神病んでたのが情けない。



いきなり話は変わるけど、高校の修学旅行で東京江古田のまんが画廊に行ったことがある。
そのときはそんなに人がいなく・・・というか、いたかどうかも記憶にないけど、マスターが「ラーメンも作れますよ」と言ってたのを覚えてる。

二次創作の「宇宙戦艦ヤマト」を買い、桜台の喫茶店で石ノ森章太郎先生にサインをもらった。
途中、アニメの会社でセル画を頂いた。


そして今、東京に住んでるわけだけど・・・。
もともと思い入れがあるわけでもないので、そしてこの体では出歩けないので、何も感動しなかった。

今、江古田や桜台に行ってみても、当時の景色があるわけでもない。
ここから見える景色が、現在の自分のいる場所。
いつまでいれるのかはわからない。

2018年11月16日(金)
初日 最新 目次


My追加