かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2014年11月15日(土) ■おれ的わたし的2014ベスト 冒頭あいさつ & 応募要項

みなさん、今年もお疲れ様でした。
石井です。

育児のため、作業に割ける時間も減ったし、おれわたも育休しようかなー
と思ったりしたのですが、楽しいのでやります。
どうぞよろしくお願いします。

■「おれわた」とは
「おれ的わたし的ベスト」と称して、
ここ一年でよく聴いた音楽をみんなで挙げ合って
新しい発見をしまくって笑ったり踊ったり生きる糧にしたりする、
音楽バカによる音楽バカのためのゆるくて真剣なお遊びです。
今年で12年目になります。

過去分
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003


ここ数年、音楽を生業にしている人達も我々音楽バカも
「景気の荒波」にゆらゆらと揺さぶられ、右往左往しているようにみえます。
音楽バカが音楽に割けるお金も時間も場所も機会も減ってきつつあるのを肌で感じます。
ただ同時に、そんな状況だからこそ、音楽ってのはめちゃくちゃタフな文化だな...と思い知ってもいます。
景気や情勢に引きずられることなく、今までと変わらず、毎日のように止めどなく溢れ出てきています。
そんな溢れ出る好い音楽を持ち寄って紹介し合って笑い合って楽しくやろう、というのがこの企画です。

 


■応募要項
下記の項目を、メールにてお送り下さい。
whistleman_アットマークhotmail.com (「アットマーク」を”@”に変更して下さい) 
※メールが石井に届いたら、必ずお返事します。
 メールしてから数日経っても返事が無い場合は、再度ご連絡下さい。

———ココカラ——————————————————————-
■お名前(匿名OK)

■サイト名・アドレス

■2014年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10
 一枚づつに感想があると嬉しいです
 10枚でなくてもかまいません。

■2014年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽
 同上

■今年のこの1曲
 沢山ある方は複数でもOK。YouTube等試聴できるリンク先も嬉しいです

■ライブ、イベント等々で良かったもの
 いくつでも

■音楽以外でのベスト10
 なんでもどうぞ

■自己紹介
なくてもいいです あると嬉しいです

■2014年はどんな年でしたか?
 なくてもいいです あると嬉しいです

■石井への連絡があればどうぞ (サイトには掲載しません)
 なくてもいいです あると嬉しいです


———ココマデ——————————————————————-


■締切
とくにありませんが、12月中にもらえると嬉しいです。

■お願い
ジャケット画像のデータを一緒に送ってくれるとありがたいです。
webに画像落ちてなさそうなモノは特に助かります。

■できれば
どれだけ好きかとか、どんなふうに好きかとか、どんなふうに聴いてるというような
個人的なコメントもあると面白いです。
論理的だったり技術的だったり、感情丸出しなフルチン原稿でもいいです。
もちろん、何もコメントを書かなくても、全然OKです。
 
■選定タイトルについて
今年リリースされたタイトルのリコメンドがメインの企画ですが、再発/リイシューもアリです。
リリースが2014年以外のタイトルもどんどん入れてください。
全部旧譜でも全く問題ありません。
むしろ全部旧譜なのに今の時代の空気が出ているセレクトなんて是非読んでみたいですね...
フリーダウンロードの音源も大歓迎です。
(去年は「無料ダウンロードできる良質ブラジリアン・インディペンデント・ミュージック10選」なんて凄い投稿もありました)
 
■新しい更新方法
今年もtumblrにて省力更新となります。
今年から、ご自分のtumblrやブログに記事を投稿してもらって、それを僕がリブログさせてもらうというやり方も歓迎します。
記事の書式は下記フォームに沿っていなくてもOKです。テキトーでかまいません。
メールやツイッター等で教えてくだされば、リブログします。
 
■まぁ、肩の力を抜いて、いい感じに、好きなように、楽しく、粋にやってください。
お待ちしてます!!!





前↓ 次↑


石井 | home