かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2009年04月12日(日) あの夜にみんながあんなに幸せになって、私もその中で幸せになって、

今日はこれに行く予定。


追記
連れとメシ喰ってて行けなかった。
まぁ、気軽にふらっとライブに行くのと同じ感覚で、気軽にふらっとライブに行かないという選択肢もある。
かな?













春なので。
テーゲーMixその1
ダウンロードもできるよ。

今後も続ける予定です。
一日が終わって、さーこっからは俺の時間だぞ!まったりゆったり好きなことすんぞ〜!
な時間にもってこいな選曲を心がけます。












紙のおとうた通信



もうそろそろ配布終了だっつうのね。告知おそくてゴメン。
関西方面に住んでいてあのおとうたを見てないここの読者さんは居ないと思いますが!!!
念のため。














これまた古い話で恐縮だけど
最高のレゲエpodcast、Pirates Choice ex.Rock A Shakaでピリピリさんの追悼特集をやっていました。

■Rock A Shacka || Pirate's Choice #183 〜TRIBUTE TO PILI PILI〜
http://www.rock-a-shacka.com/pirates_choice.html

すごくいいよ。
アフリカ音楽を基調にしているけど、全く借り物になっていない。
でっかいグルーヴ。

Bo Gumbosを好きな方は絶対聴いてほしい。つかみんな聴け。
はじめて聴く方は9分くらいからはじまる「窓を開けて (Open the window)」、続く「Melody For You 君のメロディー」あたりはどうだろう。
はよせんと消えてまうで。んで気に入ったらCD買おう。




どんとと同じ場所に住んでた人なんだろうなぁ。



オルケストル・ピリピリ解散のお知らせ
http://homepage.mac.com/jakiswede/iblog/C1233387373/E20081224023439/index.html

追悼コンサート
ピリピリは、極端なまでに執着のないニンゲンであった。
だからこそ、この夜に、様々にピリピリと絡んだミュージシャンが、仕合せな演奏をし得たのではないか? 
それを聞いた観客があれほどに盛り上がったのではないか? 
観客に取っては、リンガラも「カーリー」もない。ましてや、「ピリピリ」でもない。「音楽は楽しい」だけのことである。
翌日、ピリピリのお母様が電話して来られ、
「いままで息子のことが恥ずかしかったが、あの夜にみんながあんなに幸せになって、
私もその中で幸せになって、ようやく息子がみんなの心の中に生きているのを実感しました」・・・
まあ、それは言い過ぎやけどね・・・ 

アハハヽ(´ー`)


公式サイト











黒角のコークハイを飲んで、おやすみなさい。











前↓ 次↑


石井 | home