かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2008年11月30日(日) ああ11月

おおっ11月終わるじゃん。12月は早いというが11月もなかなかやるもんだな。



young@heart


歳をとれば当然体は衰える。病気にもなる。全くかなわない。
でも、コーラスグループyoung at heartのじじばば達は、みんな達観と楽観をエエ加減に持ち合わせていて
風のようにかろやかに(@真島昌利)やりたいことにまっすぐ立ち向かっていく。
はじめは曲調に顔をしかめたソニックユースだって
ケラケラ笑いながら練習を繰り返して
完全に自分達の歌にして、満員の会場をロックしてしまう。
刑務所のやさぐれた若者達すらも、慰問に訪れた彼らの歌声に心揺さぶられ大喝采を送る。

俺も彼らみたいになれるかな? 
体がいうこときかなくたって達観して楽観して信じるものに立ち向かって楽しくやっていけるかな?
うーん、がんばろう。

この映画は人を救うと思う。
ぜひ映画館で!











イシデ電 /私という猫



わ! これはいいぞ!
達観してるように見えて熱いんだ。
ぐんぐんドライブしていく後半には心をググッと鷲掴みにされた。

なんとwebで読めてしまうのです。
http://denyakonogoro.blog89.fc2.com/blog-entry-186.html

でも買え!
本はかなりリライトされていて迫力が違うぜ。












11/29(土)
吾妻光良&Swingin Boppers/バンバンバザール
@渋谷クアトロ

マガズロワンマンと相当迷ったけど、行ってよかった。
吾妻さんのライブは毎度毎度心から楽しい。
今回も心から楽しかった!

バンバンからスタート。4年ぶりくらいに観たけどじつに良かった。
バカで小粋で時々ホロリ。おいしく発酵してました。
今野さんが飛び入りで「ありふれた言葉」なんか唄っちゃったりしてた。
楽しかったなー。

吾妻さん。いやいや全くサイコー!
文句ないっす。解毒力抜群。
日々の憂いやよしなし事がトロトロと解けていきました。
心揺さぶる感動というより、気の会う友人とくっだらねー話してほんとに楽しかった一夜みたいな音楽。
音楽なんて全くもってそれでいいよな。
The Whoの来日でいたく感動したらしく、ピートの扇風機奏法をしきりに真似してた。
「でもこれ手が痛くてねー」

あッどこかの気の利く方がアンコールに演ったカリプソ「福田さんはかっこいい」をUPしている!
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=audio&file=fukudasann.mp3
気が利く人は気が利くよなー(´ー`)
iPhoneで録音したから音質がさっぱり、らしいよ。

あ、あと来年鶯谷でやった2デイズのライブが音源になるらしいぜ。
きっと「栃東の取組見たか」も入るだろう。
いやぁ生きているのもまんざらでもないよな。











北の職人長熟を呑んで、おやすみなさい。












前↓ 次↑


石井 | home