かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2008年09月20日(土) せわしない街はすぐに生まれ変わる

爪が伸びた。切らなければ。

切った。
夜だけど。

爪は気がついたら伸びている。
うわ、この前切ったばっかりだと思ってたのに、と。
33年生きてきて、爪を切る周期すらわからない。

ヤン富田が、人ってのは自分にとって大事なことも意思が弱くて忘れてしまう、だから僕は虫歯を治さない
痛みを感じることによって大事なことをつねに思い出す
みたいなことを言ってて、ああおもろいなぁと折に触れ思い出すのです。
そのエピソードと一緒に、私は虫歯は無理だからタトゥーを入れて、そこに思いをこめる、といっていた友達のことももれなくセットで思い出す。

俺は虫歯は無理だしホリモンも無理だ。
爪が伸びてきたら思い出すくらいでいいかなあ。


さぁ何をどれを思い出そうかなノ(´ー`)
とか考えているうちに土曜が過ぎていきました。








日曜日もDJをしくさります。



『an informal party for The Mulholland Tribe vol.8 』
@渋谷ROOTS
http://­roots1­998.co­m/
2008.9.21 sun  17:00-23:00  1,000yen/1d

■Timetable
17:00-18:00 comminecation,goto
18:00-18:30 parkingmeters
18:30-19:20 teppei
19:20-20:05 nnn
20:05-20:50 石井
20:50-21:50 MRKSK
21:50-23:00 mon-chuck


ド暇ならぜひとも。

アウェイな状況は久しぶりなので燃えますね。
打ち込み中心じゃないDJとしては尚更。
カリプソ、ラテン、ソウル、スカ、ラケンロー、サンバ、ドンベーなどを
するすると泳ぐいつものスタイルになるでしょう。
いやしかし、今回は日曜。
BPMは極力おとして、サンデーアフタヌーンにふさわしいゆるさを。
日曜の夜は憂鬱だけど、ガキ使見て皆で笑いあってにこやかにさわやかに
週末をしめくくるような
そんな感じにしようヽ(´ー`)










Eccentric Soul: Capsoul Label


このアルバムはCapsoulレーベルの全19曲を収録したコンピレーションです。オハイオのCapsoulは1970年代に僅か5年間だけ存在したレーベルでした。
地元のシンガーでDJだったBill Mossによって設立され、たった1ダースほどのEPと超希少となっているLPをリリースしました。
濃い。コテコテのノーザン。でもインディーらしい無鉄砲さで勢いがよい。その勢いはパンクと通じるものを感じる。曲調はメロウでもね。
当時の若者はこんな生きのいいソウルでバンバカ盛り上がってたんだろうなぁ。
いなたいけど、きっちりポップ(モータウン・マナー)。ちゃっかりサイケ。なによりフォンキィ。玉乱。

Numeroって再発レーベルのコンピです。(ヌメロって口に出すと気持ちいいですね)
ほんとはラグナムさんとこでドススメされていた同レーベルのバハマのファンク集を買うつもりでお店行って、無くってこちらを購入した次第。そのおかげで出会えてよかった。
あ、こういう出会いもリアル店舗ならではなのかもしれないね。








2007年07月17日 大根仁のページ 今朝の毒蝮

「おおっ!ばあさん、車椅子でわざわざ俺に会いに来てくれたのかい?どうだい?いい男だろ?ばかやろう雨の中無理しやがって、家で寝てりゃよかったじゃねえか?冥土の土産?ばかやろうまだまだ死なねえよそんなに元気なら。おおっジイさん目が見えないのかい?大変だな、握手しようよ。おっ、なんだ固え手だなあって義手かこれ?へえよくできてやがんなあ。何々?昭和39年にベルコンベアに巻き込まれて?労災降りたのかい?まだそんな制度なかったのか?昭和39年っていや東京オリンピックの年だなあ。ばあさんも苦労しただろう、なに?手足になってもらった?上手いこと言うねえ。しかし新潟も大変だよな、じゃあ新潟の年寄り共を励ます曲を贈ろうか?小林幸子で○○○〜♪〜」


2008年09月02日 大根仁のページ 今朝の毒蝮

「なんだ今日はいつもに増して死にぞこないのジジイババアどもが集まってやがんな、国の一大事だってのに他に行くとこね〜のかおまえらは!(げらげら〜)え〜今日はね、埼玉のマルエツ大宮大和田店に来てるよ、田舎だね〜ここは。駅から歩いて二日!(げらげら〜)ここに来るまで道でバタバタ年寄りが死んでたからな(げらげら〜)、しかしなんだろうなあの総理大臣は。もう誰でもいいんじゃねえかあんなんなら。なあ婆さん、次は誰が総理大臣になればいいかね?(婆「まむちゃん!」)俺?ふざけんなババア!俺が総理になったらお前らに会えなくなっちゃうじゃねえかよ!!(げらげら〜)俺はお前ら死にぞこないの顔見るのが生き甲斐なんだからよ!(げらげら〜)もう総理大臣なんてキムタクでいいんじゃねえか!」







今日は麦茶でおやすみなさい。













前↓ 次↑


石井 | home