かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2005年09月24日(土) 475

Frisco /MelodyLine

cover
スムースでするすると聴ける。摩擦一切なし。するするとした曲を聴いてするすると時を過ごしたい人にはうってつけだろう。
しかし、おれの生活の中ではこれは土曜日の朝〜夕方くらいしか聴けない。タフな日々の最中にこんなもの聴いて心緩くしたら潰れてしまう。今の俺にはあまり必要のない音楽だ。
この音楽をいつでもガンガン聴ける人はすごくタフなのだろうと思う。タフな日常に負けずにチルれる人。タフだ。ハードコアだ。俺もはやくそっちに行きたい。







同時購入。これは毎日いつでも聴けるな。

Etta James /Etta James Rocks the House
cover
ブルーズが爆裂している。ソウルシャウター@太眉おっかさんによる爆裂ライブ。バンドの荒くれた演奏も、会場のワキャワキャしたノリも最高。
MC5のキック・アウト・ザ・ジャムスとかストゥージズのロウパワーとかエンケンの東京ワッショイとかCongo Nuttyの12インチとか、そっち側の盤。1300円なんて只みたいなものだね。


アマゾンのレビューが面白い
ちなみに、このアルバムのジャケ、エタの手首に包帯が巻いてあるんですが
私個人的には、恐らく人を殴った際に手首を痛めたものだと踏んでおります。


ちげぇねぇ (´ー`)







メシを残すことで有名な西田
http://nokosu.jugem.jp/








前↓ 次↑


石井 | home