たわごと日記

小野上明夜 HOME

問題は賞味期限以前
2005年06月17日(金)

居間のテーブルの上に置き去りにしていたフランスパン、そろそろ賞味期限がやばいという話をしながら袋を開けました。

母:「外国の人は日本人は賞味期限にうるさ過ぎるって言うけどやっぱりねえ」
私:「まあ少々過ぎてたっていいとは思うけど、基本的には守った方がいいよねえ」

そんな微笑ましい会話をかわしながらパンを取り出してみると、ん? これゴマパン?
おかしい、そんな表記ないのになと思いながら私がしげしげとパンを眺めていると、母が「ああこれはもうだめだ」とゴミ箱に捨てました。カビてた。

でも心の中で、「思い切ってかじっといたらそれはそれで面白かったかもしれない」と思ってました。

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「花病」読んで下さってありがとうございましたv 私的にも思ったより短かったのですが、あれ以上続くとティセルたんが死んじゃいそうですし(微笑) でも濫月はまた書きたいな、とちょっと思ったりしました。



BACK   NEXT
目次ページ