たわごと日記

小野上明夜 HOME

カイワレ長者
2003年11月21日(金)

シスター1はつい最近なぜかカイワレを育て始めました。パックの底に綿を敷いて水を含ませ、その上に種をまいただけの簡単なものですがスクスク育っています。
芽が出始めた時、嬉しげに妹が持って来たパックの中を見るなり「キモい」と言ってしまったのは私ですが(苦笑) だってだって本当に気持ち悪かったんだもん。つぶつぶの間から芽がにょろにょろ。私もともとああいうちっちゃいものがわさわさ集まってる図が嫌いなんですよ。水玉模様とかも好きじゃないし。

現在はすっかりカイワレも成長し、収穫の時期が近付いています。なんかね、趣味が欲しいらしいですよ、あの子。だからってなんでカイワレなのかは本気でよく分かりませんが、いいんです、あれが幸せなら(ホロリ)。

でもお姉ちゃんの所に出始めの芽を見せにくるのはもうやめてくれ。



BACK   NEXT
目次ページ