たわごと日記

小野上明夜 HOME

ミッチープチブーム
2003年10月27日(月)

「マンハッタンラブストーリー」が今我が家の中ではやっていまして、その線でミッチーこと及川光博さんが今ちょっと熱いです。ところでドラマの中の「キザでいつも女の子に囲まれてて、だけど誰とも本気で付き合ったことはなくそれを相談できる男友達は一人もいない」という振付師・ベッシーという役は過ぎるぐらいにミッチーそのままじゃん。
そんなわけでこないだ友達とカラオケ行った時かなり久しぶりに「求めすぎてる? 僕」を入れてみました。うわー本当久しぶり、サビは確実なんだけど出だしどんなだったっけ……と内心不安がっている私の前に展開する歌い出し。

「後7センチ短めの スカートはいてくれないか?」

脳内の細胞が活性化して全てのメロディを思い出したので、ブランクを感じさせない一曲を披露できたと思います。ていうかミッチー、知ってたけど分かってるね!
「アイドルのように笑いかけて」「看護婦のように甘やかして」「短大生のようにハメ外して」「担任教師のように学ばせて」「キャリアウーマンのように見下して」、「求めすぎてる? 僕」と来ます。そんなことないよ少なくとも私はそれらを求めてやまないよ。

それにしてもあややの「ね〜え?」を歌った時にバックに流れていた小芝居はすごかったですよ。昔の漫画か、と歌い終わってとりあえず突っ込みました。まああの歌自体相当ありえないのですがあややの歌だから許します。あややー、笑いかけてたまに見下してー!



BACK   NEXT
目次ページ