たわごと日記

小野上明夜 HOME

ナッパはいいやつだった…
2003年02月26日(水)

昨日、PS2のドラゴンボールやってました。
相も変わらず格ゲーなので苦手な私は最初散々苦しめられておりましたが(泣)ストーリーモードをなんとか一巡し、隠しシナリオに突入しました。
その名も「サイヤ人の王子ベジータ」←タイトル。

ここからドラゴンボールがまるで分からない人には付いていけない上にゲームのネタばれも含みますので、興味のある方のみ反転してお読み下さい。

ベジータたちが初めて地球にやって来て、ナッパが倒されたところからベジータ視点で話が始まります。その第一声が「ナッパはいいやつだった」辺りから早くも在り得ない展開です(笑)
カカロット(悟空)→ハゲ頭(クリリン)→カカロットのガキ(悟飯)を、三戦連続体力の回復がない状態で倒します。すると背後からヤジロベーの影が……それに気付いたベジータ、「そのしたたかさが気に入った」とヤジロベーの勧誘を始めました。
「命がいくつあっても足りない、お前の仲間みたいに死ぬのは嫌だ!」ということを口走るヤジロベーに「それはナッパのことか、ナッパのことかーっ!」とキレたベジータがスーパーサイヤ人に。

つまりナメック星にてクリリンを殺された悟空がスーパーサイヤ人化するとこのパロですね(笑)
久しぶりにげらげら笑ってしまいました私。
「動けないサイヤ人など必要ない」とか言って原作でナッパ殺したのお前だろベジータ…


ああーでもDVDが出たり映画化決定したり、ドラゴンボールファンには嬉しい状況が続いておりますーv
かたくなにオリジナルオンリーでサイトやって来てますが、実はDBも小説色々書いてるんですよね私。今はよそ様のとこに置かせてもらってますが。今更だけどリンクさせてもらおうかな…

このこととは全く関係なく、お友達のみっちぇるさんとことリンクさせて頂きました。ごめん気付くの遅くて(汗)



BACK   NEXT
目次ページ