ミニWaKaとハルとneeの成長日記
past|INDEX|will
私の中の年間計画では7月に車庫の掃除を行う予定でした。 けれど7月中旬まではリサイタル、後半はつわりでそれどころではなく そのままほったらかしに…(^^;)
我が家の車庫は掘り込みで2台分の広さを取っています。けれど今のところは1台で充分。あいている1台分はいろんなものの一時置き場と化しています。引越しのどさくさにまぎれて、一時置き場に置かれたまま半年を過ぎたものもたくさんあります。というわけで少し前からWaKaDaNと「片付けたいよね〜」と話してはいました。
で、今日の燃えない&粗大ゴミの日に合わせてこの三連休の間にやってしまうことに。 本来は土曜日にする予定だったのですが、あいにくの雨で延期。 昨日は朝からお天気だったので、午前中のうちにせっせと捨てるものと必要なものに仕分けて必要なものはしまいこまず、見える場所に見えるようにしまう作業に専念し、 途中WaKaDaNのテニス(11時〜13時)をはさんで、 午後からメタルラックを求めてホームセンターへお買い物に行きました。 そこで昨日の作業は終了。。。
今朝は早くから粗大ゴミを出して、そのままラックの組み立てへ。。。 ミニWaKaとしては昨日届いたブロックで遊びたくてしょうがないのだけれど 一人で家の中で遊ぶのはいやと見えて、ぐずぐずいいながらも車庫の中で あいたダンボールの中でごろごろして遊んだり、 あれこれ引っ張り出してきてしかられたり、とにかくちょろちょろしてました。 そして2時間。 ようやくめどがたって休憩。 後は次の土曜日の廃品回収でダンボールその他を出せばだいぶすっきりするはずです♪
それにしても大型のベビー用品の多いこと。 (ベビーカー、ベビーラック、歩行器その他もろもろ) これらは車庫ではなく、車庫から入った家の中のスペースに入っています。 これが無くなる2〜3年後にはまた新たな荷物が増えてるのかしら(^^;)?
past|INDEX|will
|