自分らしく


BACK  INDEX NEXT

2002年07月22日(月)    未体験の味

今日は大学のない日。
家にこもって、発表の準備のために論文を読んだり、レポート書いたり。
こんなに外が暑いと、出かける気にならないよ。
特に昼近くに起きた日なんかは。
クーラー一日中、付けっぱなしで気分悪い。
でも付けないと、暑い。ふぅ。

今日の日記は初めての体験談を書こうと思う。
あれは…実家に帰る日の朝だった。
午前中の飛行機に乗る予定なのに、寝坊してしまった。
慌てて着替え、化粧、準備をする。
フト冷蔵庫を見ると、牛乳パックがあった。
もう少ししか残ってなく、これから実家に帰るのでこのまま置いておくと腐ると思った。
行儀が悪いと思ったが、思いっきり口のみした…
その瞬間!!
ぎゃーすっぱい、まずい!!
いつもとは違う、牛乳の味。
思わず流しに吐き出す(汚
なんだこれは?これは牛乳じゃない!
慌てて残りの牛乳を流しに捨てた。
どうやら、この牛乳は腐ってたみたいだ。
しかし賞味期限は切れてないし、買ってからずっと冷蔵庫に保管してた。
……確かうちの冷蔵庫、最近調子が悪く、なかなか冷えない。
これが原因か!
出かける前に、慌てて冷蔵庫の冷え具合を「強」に設定 汗

すっぱい牛乳なんて初めて飲んだ。
まるでヨーグルトみたいだった(当たり前か…
牛乳大好きの私が、実家に帰ってもまったく飲まなかった(笑)
しばらくはいいや。
これからは夏本番だし、食中毒には気をつけよう。
しかし腐った牛乳を飲んでも、お腹を壊さなかった私って?
どうやらお腹は頑丈らしい(笑)

(今日の一言)
また台風が現れてる〜今年も異常気象だよ。

MAIL HOME





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!