安美ちゃん通信
恋乃



 不審電話

学芸会代休の今日の昼間、自宅に電話がありました。
とったのは自宅で留守番をしていた娘。
なんでもクラスメイトのお母さんを名乗り、

午前中の集まりで忘年会の日取りが変わったが、連絡が取れない人が居るので去年の連絡網を知らせてくれ

ということだったようです。
ご丁寧に家電と私の携帯(ちなみに仕事中)の間を一生懸命取り次ごうとしています(苦笑)
今までクラス全体の忘年会、と言うのは開かれたことがありません。
今年はクラス委員始め、そういう席に御呼ばれするような役や係にもついていません。
そもそも去年の、って一体何(笑)?

もたもた娘が取り次ぐうちに終話となったようです。

一応学校にも連絡を入れましたが、今日は代休なので職員は居らず、用務(警備)の方だけで、PTA会議室の予約も無かったとのこと。
帰ってからクラス委員長にも確認しましたが、寄り合い自体無かったと言うことで、
不審電話決定

前にも他の学年でそういう電話があった旨、お知らせは回りましたが
とうとう我が家にも着たか、と言う感じです。
幸い現在連絡網の用紙は仕舞いこんでいて、連絡網が回るときだけ引っ張り出すようにしており、それも子どもが普段扱える場所ではないため、人様の番号を漏らしてしまうことは防げましたが
いやいや、そういう電話が回ってくること自体、ウチが被害にあったと言うことですので、皆様も重々お気をつけください。

2007年11月19日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加