どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月03日(日) 良かったり悪かったり

 用事があったついでに万代屋に寄る(正式な名前などどうでもよろしい)。買うつもりはなかったが、捜していたCDを見つけてしまったので買ってしまう。見つけてしまった物は仕方がないのだ。

 1.「NOIR」のサントラ2は180円也。内容はサントラとしては1に劣るかもしれないが、この価格なら無問題。むしろお買い得である。内容も、曲自体は悪いものではないのだ。この辺は腐っても梶浦由記であろう(腐ってない、腐ってない)。とても得をした気分である。

 2.「クレイモア」のキャラクターソング集は580円也。基本的にこの手の企画盤は好きではない。大体が恥ずかしい内容になるからだし、これも例外ではないのはyoutubeで聞いて知っている。では何故買うかと言えば、多分「クレイモア」が好きだからだろう。ってそれはファン心理以外の何物でもないか…。

 帰宅して、先日買ったリボルテック版「メーサー殺獣光線車」の説明用写真を撮ってみたが、置く場所がないので適当に撮っておく。いずれ1/48のメーサー車と並べて撮らないといけない。しかしリボルテック版は、かなり華奢だ。今までどこのメーカーも出さなかったのは、壊れやすいデザインだからだというのがとても良く判る。子供相手には無理がありすぎるデザインなのである。
 しかしこうしてみると、リモコンのメーサー車でパラボラを動かして遊ぶのは、異様に楽しい。なにせ映画と同じ動きをするのだから楽しくて当然であろう。ラジコンモデルだったらもっと良かったが、多分買えなかっただろうなぁ…。

 そして「MM9」の最終回を見る。
 結局、SFにはならなかった。元々テレビ・ドラマであの原作をそのまま出来るとは思っていなかったが、もう少しなんとかするへきだった。少なくとも、これでは深夜ドラマの意味がない。まあテレビ放映だから別にいいけど…。これを今後映画とかで派手にやるにしても、テレビ版はもう少しSF色を濃く出して欲しかったと思う。スタッフを考えると、至極残念な出来だ。


どんぐり1号 |MAILHomePage