どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年10月03日(土) 色々出る

 今日も粗仕事。しかも20時近くなっても終わる気配がない。おかげでチャウチャウが主催で松島に集まっている宴会に参加できない。行きたかったのに、本当に困ったものだ。

 忙しかったので、昼はコンビニでオニギリを買う。このと、ジャンプSQの「クレイモア」を立ち読みしておく。
 なんだか引き延ばしの展開になっているような気もするが、ここはストレートな話を進めて欲しいと思う。しかしまさかラキがあんな形で登場するとは思わなかった。そして17巻は11月4日発売と書いてあった。あと一ヶ月である。

 ところで12月に「空飛ぶモンティ・パイソン 40thアニバーサリーBOX」なるDVDソフトが出る。
 映像自体は過去のBOXと同じで、しかも日本語吹き替えは入っていないらしい。だがこれが大騒ぎになっているのには理由がある。特典として付くフィギュアが、なんと「ジョン・クリーズのシリー・ウォーク」なのである。確かにこれは欲しくなるが、ソフトはノーマルと日本語吹き替えの両方を持っているから、さすがにこれだけのために買う気はない。実にあこぎな商売である事たせよなぁ。
 ただこの時に知ったのだが「リッピング・ヤーン ザ・コンプリート・シーズン」も出るとの事だ。こちらは買わなければなるまい。今までどうして出なかったのか不思議な位だ。

 そしてソフトではディアゴスティーネが「東宝特撮映画 DVDコレクション」というシリーズを出すらしい。
 欲しい作品は5枚程度しかないが、価格が安いからそれだけはおさえておきたい。しかし第一作は昭和29年の「ゴジラ」だが、これって特撮のソフトを買う人なら、たいていの人は持っているのではないだろうか。つまりそれほど売れないような気がするのだが…。まあいいけど。 


どんぐり1号 |MAILHomePage