どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月02日(木) 高い、安い

 名取方面に行く用事があったので、某万代書店に寄ってみる。「クレイモア」のコミックが置いてあるか確認したかったのである。
 珍しくここにはあったのだが(もちろん全巻ではない)、価格が高い。なんと1冊20円も引いていないのだ。これは明らかに高い、高すぎる。この程度なら新刊書店で新品を買った方が絶対に良いと誰もが思うだろう。なにせ14冊買ったところで280円も差がないのだから。
 しかし何故こんなに高いのだろう。別に絶版になった訳ではないから、定価で良ければその辺で簡単に入手できるのである。実に不思議だ。

 そして某所でプロテクト・ギア都々目紅一ヴァージョンが9,800円で売られていた。こちらはほぼ半額である。
 これが「紅い眼鏡」ヴァージョンだったら即買いなのだが、残念ながら「人狼」ヴァージョンだった。もっともそれを補って余りある完成度には驚いてしまう。さすがに顔の造形はもう一歩だが、サングラスで目を隠せばそこそこ良い雰囲気になるから許そう。
 マシンガンもMG34なのは当然として、出来自体が素晴らしく、またバックパックからのカートの表現も素晴らしいし、予備のバレルもきちんと装備されている。ここまでこだわって作っているのだから、本来ならば買うべき物なのだ。
 だが先日「海底軍艦」を予約してしまっているから今すぐには買えないし、そもそも1体しかなかったからそのうち消えてしまう事だろう。残念也。

 ちなみにこには66式メーサー車のリモコン版が置いてある。こちらは残念な事に定価だが、半額になる事はないのだろうか。かすかに期待をしてしまうのだった。


どんぐり1号 |MAILHomePage