どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月04日(水) 意見の相違

 なかなか聞く事が出来ない「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」だが、4月から全国のラジオで放送開始というニュースが流れていた。早速調べてみると、肝心の仙台地区での放送がないのである。これはどういう訳なのだろう。岩手や山形はもちろん、青森ですら放送するというのに…。仙台の謎な部分だ。
 もっとも青森あたりは、突然打ち切る事も多いので、それはそれで嫌なものだが。いずれソフト化を待つしかないのだろう。

 それとは関係ないが、会社で何人かが「ピアニカ」と「メロディオン」のどちらが正しいのかという事で議論をしていた。まあどちらもいわゆる「鍵盤ハーモニカ」の登録商標なのだが、ムキになって自分が正しいと主張しているのを見ると、実に可笑しくなってしまう。
 雑煮の餅の形で夫婦喧嘩が起こるというのを聞いてそんなバカな、と思ったが、こういうのを見るとそれは簡単にケンカになもなろうというものだと変に納得してしまった。

 だが会社でこういう話になったのなら、さっさとネットで調べれば良いのだ。こんなもの、2〜3分あれば簡単に調べはついてしまうだろうに。
 せっかくこんな便利な設備があるのに、全然使いもしない。まさにこれこそが「もったいない」だと思うのだがなぁ…。


どんぐり1号 |MAILHomePage