どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
今日も出社なので、子どんぐりがどこにも連れて行ってくれないと拗ねている。当然だろう。 やはりいい加減に気力は失せている。精神的に疲れてしまっているのだな。他の人も似たような状況なのだろうが、指示がメチャクチャなのは困る。だったら指示は出さないで欲しいものだ。
夕方になりそろそろNTT工事もめどがついた頃、NTTへの返却電話器3箱が見つからないと、1階2階4階を数人で何度も探していたらしい。探しているのに気がついて、多分誰かが3階奥に置いたのではないかと目星をつけて探したら、予想通り見つかった。 ちなみに3階の奥は使用していない空きエリアなのだが、見つからなければとりあえず見たらいいではないか。つまり数人が30分も大騒ぎしていたのを、私は3分で片づけたという事である。見つからないならさっさと他の人に聞けばいいのである。いい加減頭も働かなくなっているのだから。
夜は子どんぐりを連れてちょっと万代書店へ行く。 子どんぐりはポケモンの食玩やガシャポンで欲しい物があって探しているのだが、行ってみたがひとつも置いていない。こういう店でポケモンは意外とレアなのか?
私は欲しかった自衛隊装備大全3の「87式対空自走砲」をゲットする。なかなか良い出来である。 日本においては戦闘車両が市街地で交戦する事はまずないと考えてよいが、だからこそ市街地に戦闘車両、それも偵察車輌や装甲車輌ではなく、純然たる戦闘兵器が存在する光景というのは非常に不思議な雰囲気を醸し出す。 初めて東海道線を大量の74式戦車を積んだ貨車が走る光景を見た時は感動的ですらあったし、子供の頃は町中を64式戦車が走っている光景を時々見かけたりもしたが、あれも非現実的な光景だった。 私にとってのジオラマとは、トワイライトなのかもしれない。
|