どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月27日(火) ちょっとお出かけ

 仕事で福島まで行く。
 やはり会社のボロ車では疲れる。基本的にサスとエンジンは良い物を使っていないと早く疲れるし、別にレカロのシートにしろとは言わないが、必要な部分にはそれなりに金をかけていないと、事故の元であろう。と思ってみたりする。

 そして肝心の打ち合わせをいろいろ。
 自分のポジションというか、自分なりに頑張った成果が全く評価されていないという事が、ぼんやりとだが判明する。体裁を気にする人がいれば、当然の結果だから、まあ仕方がないのだろう。でも私としてみれば時間の無駄だった訳だ。
 現状ではこれ以上の業務の改善は望めないし、経費の削減も無理だ(この辺は純粋に人の問題である)。こうなると福島からの支援がどこまで実を結ぶかであるが、あまりにも問題が多すぎる。
 もちろんできる限りの協力はするが、上の考え方に無理があるようでは、成果を期待されても実を結ぶ可能性は低い。
 いずれにせよ、当分の間は振り回されそうだ

 帰路、途中のSAで桃やぶどう、柿などを売っていた。思ったほど安くはなかったが、多分品質が良くて、実質的には安いのだろう。でも高いなぁ。この手の果物は好きなので、こうして現物を見るといつも迷ってしまうのだ。

 さらに途中でGUN誌11月号を買う。
 今月はM84のミニ特集だという事だったので、迷わず購入したのだが、これは不満な内容だった。量的にも質的にも、である。それでもM84のカラー写真は綺麗である。
 個人的には、護身用に好きな銃をセレクトしていいと言われたら、迷わずM84を選ぶ。そのくらい良い銃である。モデルガンでさんざん遊んだから、ホールド感覚がかなり良いというのも判っている。マガジンに13発というのは護身用としては完璧である。メカとしても非常に優秀である。
 本当はガヴァメントのシリーズ70が一番好きなのだが、いかんせん平均的日本人の体格では、護身用として隠せないほどに大きい。そうなると結局、M84以上に優秀な護身用の銃は他にないと思っている。

 そして会社に戻ると、とんでもないトラブルが発生していた。その時いなくて良かったと思ってしまうほどに大きなトラブルである。もっとも明日以降、リカバリーでとんでもなく時間がかかりそうで、恐ろしい。月末が近いのだから、これはまずい事態である。
 そして確実に来月まで影響するのだ…。


どんぐり1号 |MAILHomePage