 |
 |
■■■
■■
■
凹
国立の試験が終わりました。 文字通り記念受験。
勉強してりゃ出来たわ>数学 勉強してもおっつかないわ>英語 選択肢の内容全部同じに思える>国語
て感じ。
何つかその前に家で兄とバトルして 試験どころじゃないくらい凹んでたので もうどっちでもいい。て心境でしたが。
フン。
***
非は完全にコチラにあるんです。 故に現在、巨大なる自己嫌悪に苛まれています。
求職中の青年が 「プーのアンタと違ってわたしゃ忙しいんだよ!」 と。定時帰社して風呂入って ちょっと勉強して寝るムスメに言われたら そりゃあ気分を害するでしょう?
自分でも制御できないくらい。 取るに足らぬことでキリキリしてるんです。 何で思い通りになんないんだろう? とか沸々と煮詰まっていることを ふとした拍子に暴発する。 言っていい事と悪いことがある。 それなのに止められないのです。 言った直後に気づいても 言ってしまった以上もう取り返しがつかない。
今回思ったのは。 家族などの遠慮の無くなる間柄を持つことの 怖さをとても感じています。 そういう間柄を結ばない方がいいのでは? とさえ思いました。 私は優しさのカケラも無い人間です。 自分のことばっかりに精一杯です。 今回みたいな被害を防ぐには いっそそういう間柄から 距離を置いたほうがいいのではないか? と思ってしまうのです。
それはきっと親や兄弟に恵まれているから 言えることなのかもしれませんが。 だからこそ申し訳なく思うんです。 こんな厄介者居なくていいじゃん?と。
顔を合わせるのが非常にしんどい。
***
自転車だ。ジャイアンだ。 西伊豆を走ろうさしあたって。
♪♪♪ PE'Z 「極月」
2004年01月28日(水)
|
|
 |