Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2003年08月02日(土) 応援こゆじクン


百ちゃん・こゆじ  塩土ガリガリ・・・

ちょっちゃん
卵管炎の消炎剤、足の神経の薬、ビタミン剤、漢方薬
10日ほど前から、ちょっちゃんの潜りたい願望が強くなってきていて、平日は一緒に過ごす時間が短いのでまだいいのだが、今日のように一緒にいる時間が長いとカゴから出るとすぐに服の中に潜ろうとして阻止するのに必死だ。
左足の捻挫はだいぶよくなったみたいで、薬も終了して普通に歩いたり着地したりすることができるようになった。
ちょっちゃんはこゆじと百福に大人気で、ちょっちゃんがカゴから出ると2羽がカゴにへばりついてちょっちゃん相手に頭を大きく膨らませているが、ちょっちゃんは知らん顔している。

こゆじ
最近百福に追いかけられてばかりのこゆじだったが、今日はこゆじの方から積極的に百福にアプローチして、猛アプローチに疲れた百福がカゴの中のピヨ子のところに逃げていった。
カゴに戻った百福はピヨ子と仲良くしてフリフリしていたが、こゆじはカゴの外にへばりついてピヨピヨ大きな声で鳴いて応援していた。
百福のすることはなんでも応援してしまう万能マネージャーのこゆじクン。。

百福
あれほど水浴びが大好きだった百福が、ここのところ全然水浴びをしない。
水浴び容器を用意して、水滴をかけて誘っても水を飲むだけでおしまいだ。
今はピヨ子に夢中だから他のことに関心がうすれているのかな。。
最近の百福はとても早起きで5時前からひとりで何かおしゃべりを始める。
私が起きる頃にはこゆじもつられておしゃべりを始めるので、目覚し時計がわりになっている。


花 |MAILHomePage

My追加